2012年3月8日木曜日

ひろめ荘

こんばんは。


昨日今日と、うしお丸航海でした。
おそらく人生最後っぽい、うしお丸。


昼。臼尻へ出発。

デッドコースターに乗って。。。



久しぶりに大先生の運転する車に乗りましたが、
相変わらず"3急"は健在でした。
(※3急: 急ブレーキ、急アクセル、急ハンドルの意)

まぁ、わかる人にわかればいいです。



当然のように道を間違える大先生。初めてじゃないでしょうに。

間違った先に道の駅
縄文ロマン 南かやべ
さすが縄文の里。
こちらでは、縄文時代の貴重な遺物が展示されているらしいんですが、
今は開拓記念館に出張中で何もやってなかったです。雑魚すぎ。






臼尻港に到着。
うしおに荷物をセッティングしたら、けっこう汗かいた。
ってことで、みんなで温泉へ。


うしお乗ったり、水産実験所に行く人にはお馴染みのこちら『ひろめ荘』



温泉はこんな感じ。

久々の温泉。


圧倒的早風呂の大先生。 
と言ってやりたい。


出来ればもっとゆっくり入りたかった。



飯も食ってく。


あんかけ焼きそば。

腹一杯で帰りました。



出港前夜の軽い宴会。
こうゆうのも、もう最後ですかね。

しかし、明日は波が高いご様子。
出港できるかどうか、微妙な状態。



午後10時頃就寝。
明日は6時起き。



早朝5時過ぎ。

ん?

異変を感じて起きる。

船が。。。

エンジンかかりました。
ほぼ同時に本日の荒れた航海を覚悟。


今日は吐くな、これ。




と、思いきや、キャプテンから今日は観測は厳しいだろうと。

では、なぜエンジンが?

なんか、プロペラ新しくしたとかで、試運転でちょっと起きでるだけだそうです。。。






撤収





虚しい朝食。


虚しいデッドコースター。








あれ?
人生最後のかもしれない、うしお丸航海どこ行った??



そーいえば、zawaさんが60up, 3kgオーバーのサクラ釣りました。
函館新聞にも載るようです。
ウラヤマスィ


けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿