2012年3月1日木曜日

水族館

こんちは。


3月になっちゃいましたね。
もう少しで、年度が終わります。
やばい。するべきことが残りまくり。



先日、この半ニート生活から脱却すべく、とある会社の面接を受けに横浜へ行ってきました。
で、ちょっと遊んできたので日記にしてみる。




皆さん普通なら飛行機で行くんでしょうが、金欠の私にそんな余裕はない。
当然のフェリー&深夜バス。

青森港到着。


そう言えば、冬に青森に来るのは初めてだ。
タクシー代が勿体ないし時間もたっぷりあるので、歩きで向かう。



ん?
歩道がねぇ。


雪の量やべぇ。歩道が全然ない。
車道を歩くしかない。
退かれそうになる。
まじ怖い。
これまで春・秋しか来たことないから、歩いて青森駅まで向かっていた。
なめていた。
青森の雪の量、恐るべし。

住宅街へ逃げる。


なんとか、駅前の通りにたどり着く。
ひとまずメシ。

深夜バス。アップル号。

「見て下さい。この風体 でっかい窓!」

どうでしょうを思い出す。
果たしておれは寝れるのか。






翌朝7:30 新宿到着。

まぁ、2時間くらいは寝れましたかね。。。

圧倒的寝不足!のまま、採用試験!

そして午後、面接!


面接がトップバッターだったので、2時にはフリーになりました。

面接の出来ですが、
です。



なので、行ってみたかったところへ行ってみた。
こちら。金沢八景


シーサイドラインに乗ってみた。






八景島駅。
なんという歓迎体制。


そう向かったのはここ。

八景島シーパラダイス!

面接会場から近かったんで、来てしまいました。
水族館楽しみ!


さて、ただ紹介するだけではつまらないので、
シーパラダイスのどこが他の水族館より優れているか、
比較検証しながら紹介していく。


比較1:  広さ
すごーい遠くにジェットコースターが見える。
そして、マップを見ると水族館も同じくらい遠くにあるようだ。


こんなんもあるんですね。
平日なだけあって空いてるようだ。

なかなか歩かせてくれるじゃない、シーパラダイス。

見えた。これが水族館。

結果1:  広すぎ。革靴で歩くにはつらすぎる。 



なんと、カップルだらけ。
並んでなくてよかったー。

当然の大人1枚。
恥ずかしさよりも、空しさでいっぱいになるおれの心。





いざ、館内へ


比較2:  種類

やはり、種類の豊富さは気になるところ。
早速出迎えてくれたのは、ウナギだねぇ。
電気ウナギだったかな?




アザラシ
不鮮明!




ラッコ
不鮮明!


シロクマ
眠そう。




デブちん




ペンギン

横打ち

腹!
  
腹!





そして、これがイワシとかサメとか映画一緒にいるプール。




エスカレーターで2回へ




2回から、さっきのイワシ水槽を見てたら、
「まもなく、イワシイリュージョンを開始いたします」って
なんだそりゃ?


しばらくするとイワシが、まとまりのある行動を・・・!




するように見える。。。
なかなか面白いなと思っていると。

「さぁ、それではイワシイリュージョン、スタートでーす」と。

あ、まだだったか。
これには館内の曲の内半数以上が騙された。と思う。


そしてそのイリュージョンがこれだ・・・。
1,2,3!
うーん。さっきとの違いがわからない。

でもすごかったですよ。
感動。




マコンブ。


これは。。。
コブダイじゃないか!
一回釣ってみてー!!
松前とかにいるらしいんだよね。
引き味は半端ないとか。

あー、釣りしてー。












今回のカッコいいやつNO.1はこれ。
セミホウボウ。
泳ぐ時がすごいかっこいい。







でた、チンアナゴ。
動きキモ!







結果2:  私のこれまで言った水族館の数が少なすぎるため、
比較できる水族館少ない。 
でも、種類は多いと感じた。
見せ方もうまい。




比較3:  ショー

そして水族館といえばショーでしょ!
私が座ったのは。。。



当然の最前列。

ちびっ子がいたのでさすがにセンターは止めました。


お、出てきた。


かわいいな!

かわいいな!

かわいいな!


かわいいなぁ!

かわいいなぁ!

好きだ。







セイウチだ。

でけー



ん?

ジンベエ現る。

ジンベエでけー!


そしてイルカショー






圧倒的迫力。

このイルカショーのすごいところは。
世界で初めて、ジンベエザメがいる水槽で、イルカがショーをすることだそうです。

うーん、伝わりにくい!


結果3: おねえさんがかわいい 







ショーやってないときは、近くでジンベエザメ見れる


しかし、ジンベエでけー!





カモ。


いるか

マンボウ

いるか。

幼女。

幼女。





ここでは、イルカに触れるとか。

説明を受ける。
頭と尻尾はくれてやれ触ってはいけないらしい。



近!

近!

飛んどるがな!




ま、結局触れやしなかったんですがね。
ほとんど寄ってこなくて。


寒いから帰った。
ペリカンも寒いと言ってる。



では、ここでシーパラダイスを検証してきた結果の結論を述べる。


結論:  男一人で行く所ではない。





てか、マジで寒い!
関東めっちゃ寒いじゃないか!
函館と大差ないがな!


しかし、ヨコハマ面白かったです!
今度来たときはサザン・桑田の歌に出てくる地名を回ってみたいっすね!

LOVE AFFAIR ~秘密のデート〜
とかね!



帰りのバスまで暇なので友達を召喚した!
久々に友達と1年ぶりに再開!
くわまん!えろい!

暖かいものが食いたいので、鍋の文字がチラリと見えた見せに入る。

しかし、メニューに鍋がない。

注文ついでに聞いてみる。
「・・・と、あと鍋とかあった買い物ありますか?」

「すいません。鍋もう終わっちゃたんですよ。」




鍋がないならないって書いとけよ!
と、くわまん。

そんな彼は、僕の面接での失敗談をきいてくれたり、
社会人としても心得を教えてくれたり、
実は紅茶が嫌いなことを打ち明けてくれたりと、

相変わらず凄いいいやつでした!(笑)


帰り、
新宿でバスに乗る場所わからない僕を案内もしてくれました。
くわまん、本当にありがとう!
だいぶハッピーになりました。





さて、受けてきた採用試験と面接ですが、通れば4月から社会人です。

学生ではなくなる分、遊べる時間は少なくなるだろう。
気付けば四半世紀生きた。人生これからだと思っている。




まぁ、あくまで受かればの話なんだけど。


感触としては、落ちたと思っています。。。残念ながら。
正直、面接の出来は20%ぐらいだったかなぁ。

最低でもこのくらいは出したかったですね。。

圧倒的に場数が足りん。
もっと経験をつまねば。
自分には血反吐を吐くような努力が足りないのではないかと。
そう思いました。

あ、今日スープカレー食い過ぎて吐きました。



M2で、大学出て就職しとけばよかったとそれはほんとに思ってる。

後悔は腐るほどあるが、でも、これでよかったとも思っている。
この1年でやってみたいことがたくさんできた。

そして、社会人になれたら、それを一つずつ、制覇していこうと思っている。
そりゃぁもう、happyになるために。
(http://www.youtube.com/watch?v=RwCl11tyWP0&ob=av3e)




さて、そろそろ魚釣りたいな。

けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿