2012年2月23日木曜日

利きビール

こんばんは。





2月14日

一年の内のなんてことない日の1つ。
起きる出来事もどうでもいいこと。


チョコさえ貰えれば。



とは言いっても、学内に女性の知り合いなどほぼ皆無。

もはや、こういった類のありえない出会いに期待するしかないレベル。



とか考えていると、研究室の近くをウロウロしている女子発見!
3年生だ。レポート持ってる。

なんだ、レポート出しに来ただけか。。。
レポートボックスの場所を教える。

したら、
チョコもらえました!
圧倒的本命チョコ!





では無いですね。
どう見ても義理チョコです。本当にありがとうございました。



なんか袋にたくさんチョコ入ってて、
「1つどうぞ」って。
なんという義理チョコの山!
最初っから本命など有りはしないではないか!

でも、チョコはチョコ。
有難くいただきました。

5秒とかからず。




本命チョコとはいかなかったが、この時点で僕にはまだ望みがありました。

我々の研究室には秘書さん(既婚・子持ち)がいます。
噂によると、その秘書さんは俺のことを気に入っているらしい(ソースは俺)。
圧倒的勝利の予感。


そして午後。


その秘書さんがケーキをくれました!
質・量から言っても圧倒的本命チョコ。
ふはは、大勝利。
失楽園へようこそ。



ん?



なぜ、負け犬どもと一緒に食わねばならんのだ?






どうやら、本命チョコは思い違いだったらしい。






さて、この日は大講座の卒論発表会でした。
うちのエース照沼もなんとか発表を終えました。


おつかれさん。



というわけで夜は鍋。打ち上げといえば鍋。


メンマさんの用意した塩麹に鶏を漬ける。

まろやかでうまし。
鶏肉やわらけー。





打ち上げに鍋だけってのも何なので。
第3回利きビール対決勃発。


今回はこの9本。

1つずつ紹介して行きましょう。

プレミアムモルツ

シルクエビス

アサヒ・ザ・マスター
ここまでがビール。


金麦

麦とホップ

絹の贅沢

ブルーラベル

ジェントハーフ
ここまでが第三のビール

そしてノンアルコールビール

エントリーはこの9種。


挑んでいただくのはこの三人
メンマ・照沼・あま兄さん


まずはそれぞれの味を記憶。

各々、味を頭にインプットしところで
私がランダムに紙コップへ。
そして1〜9にナンバリング。


3人に1〜9の紙コップ飲んでもらった後に、
1番の紙コップから順に答え合わせをしていきます。

悩んでおります。

確かめております。

私は余りを頂いております。




結果発表


優勝は、あまお兄さん!
しかも、ビール全正解!

次点、メンマさんも、ビール・第三・ノンアルコールのカテゴリー分けには成功!


照沼さんはどうやらビールと第3のビールの違いがわからない模様。


罰ゲーム、キリンフリー


結構な量が残りました。



ん?
画像左側にご注目
麦とホップの隣。。。







なんぞこれ。


ああ、あなたの仕業か。


飲んでる。うまいらしいです。


そんなこんなで、第3回利きビール対決はあまお兄さんの優勝でした。
皆さんノンアルコールビールはすぐ分かるようです。
今度はビール2種、発泡酒2種、第三2種、ノンアルコール2種でやってみたいっすね!

僕は自信無いです。













え?チョコ?
最初の二人からだけですよ?









春は遠い。


けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿