2012年2月21日火曜日

ニセコ

こんばんは。


ニセコに行って来た話でもしようかと。



けっこうな大人数で行ったんです。総勢11名。
函館から8名。札幌から3名。
こっちから行くメンバーはコロコロ変わりましたね。
出発前日のドタキャン→即補充は見事なマネジメントでした。

一泊二日。初日グランヒラフ、2日目全山の予定。

朝、6時過ぎに出発。


長時間の運転に飽きるお兄さん。

いや、楽しんでるな。



ニセコ近づく。

到着。

おっさん発見。アイスバーの看板(?)も。

札幌組とも合流。



TKOさんはおニューのバイン

雲さえなければ、羊蹄山。




わりと晴れてますね。
ではリフトへ。




リフト一本で天候変わりすぎ。
寒すぎ。曇りすぎ。風強すぎ。


でも更に登る。

やはり、一番上までは行けませんでした。




TKO先生による初心者講習
おれもちゃっかり聞いとく。



あ、ウェア新しいの買っちゃいました。
ダボ目。いや、ダボすぎ。USサイズなめてた。




どすこい。

ひる休憩。

おっさんと合流。

おっさん、いつのまに子連れになられた。
お名前はボダイくん。

コーラで乾杯。

おっさんたち、それビールや。

メシがこねぇとボダイ。

メシが遅ぇと、ボダイ。

これが重い。
しかも、おっさんがおれにポテト押し付けてくる。

予想外のタイムロス。



すぐにナイターな時間に

フード付きリフト。

風吹きすぎ。前見えなすぎ。おれはぐれすぎ。

もうみんな帰ったかと、一旦来る前戻る。
まだ誰もいない。
この工程がすごい疲れた。
めっさ歩いた。
おれアホすぎ。
まぁ、ダイエットになったと思えば。


なんとか合流。
その記念。
私はどれでしょう。


全員合流。


コテージへ。

こんなとこ。


暖炉発見!

変態発見!

おい、おっさん。


鍋!

キムチ鍋&トマト鍋

ここで、うちの研究室のレジェンド, TKO氏が自慢のコーラ芸を。
あれです。
コーラ一気飲みして、ゲップをせずに山手線の駅名全部言うみたいなアレです。
それがこちら。
さすが、コーラ芸人。圧巻です。



ここで数名がアイスバーへ。
残った数名でトマト鍋を頑張って開ける。
食い極でした。
キムチは朝飯にすれば良かろう。

腹いっぱい

みんな眠い。
終了ムード。


したら、アイスバーに行った酔っ払いどもが帰ってきた。
当然のキムチ鍋再開。

いい感じに酔っ払いました。




朝、全山に向けて出発。
まずチェックアウト。
おばちゃんに聞くと、全山は無理だと。
ゴンドラ止まってたりすると。
すごい。色々情報を教えてくれる。

一泊一人三千円ちょいの値段で泊まれたし。
いい宿や。
しかも、わんこが可愛い。


仕方なくグランヒラフ。


昼飯。前日よりこっちのほうが早い。

なんか前開けてる人いる。

ゴンドラは広くなってました。




ショップも充実の品揃え。AK売ってる。




ステッカー買いました。


夕方になり、帰ることに。


おすわり。

しばしの別離。

帰りは目の前、真っ白。怖すぎ。



2日間みっちり滑り続けて、いい練習になりました。
晴れてたら、文句なしだったんですけど、天気ばかりはどうしようも無いですね。
今度は晴れてるといいですね。

ボードってのは汗かきますね。
冬場は運動する場に困る時期ですが、これなら良いダイエットになりそうです。
週1くらいで滑ってるので、下手したら、夏場より運動してますね。

しかし、不思議なことにウエストや体重が減らない。なぜだろう。。。









あ、載せ忘れましたが、これが2日目の晩飯。
シスコライス大盛り。










よー考えたら、1日目も鍋を食い過ぎだ(笑)
走ろ。。

けーたろ

2 件のコメント:

  1. Hi, I am the owner of a Photography blog photographymc.blogspot.com

    I'd like to exchange links with you. I added your blog to my Favorites!

    Pay me a visit and let me know with a comment on the blog what you think about it.

    P.s.

    There's something you may be interested in, on my blog started a free online photography course, that includes over 200 lessons at this link: Free online Digital Photography Course

    返信削除
    返信
    1. Hi, Marko

      Thank you for your comments on my blog.
      I visited your cool blog and I added it to list of links on my bog.
      I send the friend request to your facebook account.

      Thanks.

      削除