2012年7月22日日曜日

v.s. シーサイドライン

こんばんは。
しばらくブログ放置してました。
出張中だったんす。
作りかけで放置してた記事がありましたので投稿。


4月の3週目くらいでしょうか。
ようやくチャリを買いました。たいした金もないので折りたたみ。
そのチャリに乗って、僕は対決を挑んできました。


その相手は「シーサイドライン」




横浜市磯子区の新杉田駅から金沢区の金沢八景までを結ぶ路線だ。
沿線スポットには八景島シーパラダイスや三井アウトレットパークなどがある。
PASMO使えます。
いつぞやシーパラ行った時も、当然この路線を使いました。

金沢八景から八景島までの僅かな距離ではあったが、うっすらと感じるものがあった。






これで、シーサイド?




そう、名前が気に入らなかったのだ。
名前の割には。。。と思ってしまうのだ。

これが実際のコース。


シーサイド走るなら、もっと沿岸走れよ!
と、言ってやりたくなるわけです。

得意げな顔して何が、シーサイドラインだ。
お前は本当にシーサイドを走りたいのかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
おまえ、シーサイドって付けたいだけちゃうんかと。

シーサイド通のおれから言わせてもらえば今、シーサイド通間での最新流行はやっぱり



シーサイドチャリ、これだね。






はい、
長くちょっと懐かしい前フリでしたが、
今回はシーサイドよりもっとシーサイド言ってやろうと思って、サイクリングしてきたって、ただそれだけの話しですよ。




検証
「チャリはシーサイドラインよりシーサイドを走れるのか?」



出発は金沢八景。
新杉田まで出来るだけこいつよりシーサイドを走ります。

まずはインコースを取る。
ここはどっち走ってもシーサイドには変わらない。


琵琶島神社

インコース。


そして交わる


突っ切った。


当然こうゆうコース取りになるが。
これは、どっちいってもシーサイド的には同じだったとmapを見てから気づく。



これが野島公園。

これは、シーサイドかなぁ?

釣りしてますね。


こんなとこでキャンプして楽しいのか?

めっさ人おるわ。


お。


シーパラですね。


なんと。



まぁ、入らなかった。




ぬこ発見!


三毛猫かわいいな!



 野島公園駅。
結局、遠回りしただけになったな。

しばしライン沿いを走る。

お、右(海側)に寄れる!

でも漁港は立入禁止


ラインより微妙にシーサイド!




海の公園到着。
これでラインより寄れる!


というわけでこんなコース。


釣り、ダメなんすか。

砂浜っすね。



ちなみに折りたたみチャリね。
この辺でケツに異変が。

お、釣りしてますね。

シーパラ到着。

ここで、シーパラに行けばラインより圧倒的にシーサイドに寄れるが、




めんどいんでパス。




こうゆうコースに
結果的にシーサイドに負けてる!


しばらくして、また合流。



で、突き放す。

ハハハ。
このあとは圧倒的勝利



海沿いには釣り人がたくさん。



見てると、この少年が
「掛かった!」


喜ぶ少年。
大騒ぎ。

そりゃもうこんくらい



釣れたようだ。親も喜んでおる。


おかしいな。魚が見えないな。
あんまでかくないのかな。
でもパパも喜んでるな。
カサゴかな?



ヒトデすか。そうすか。


再びネコ発見!

愛想のないデブネコでした。






いやー、しかし圧倒的シーサイド。
もはや奴にシーサイドを名乗る資格なし。

勝ち誇るおれ。





勝ち誇ってたら。こんなとこにつきました。

ちょっと買い物。



その後チャリに乗り直すとケツに異変が。


ここが鳥浜駅。


ケツの痛みのせいで、シーサイドとかどうでも良くなってきたので、
ラインと同じ道を行く。





ちっとも海岸が見えまへん。
ラインのほうが高い分見えてんじゃね?



到着。新杉田駅。



検証結果
「尻が痛くなって途中で飽きる。」


ぐだぐだの最後。
よりシーサイドを走ることではなく、
八景から杉田までチャリで走ることが目的になっている始末。
だってケツ痛くなったんだもん。
なんかもう罵って下さい。





このあと、帰り道で迷った。
もうなんか、おしりがランブータン。





帰りに近所のインド・ネパール料理屋に行ってみた。
カレー2種・ナン・サラダ・ドリンクのセットを頼んでみた。

右上せんべいと左下のスープはサービス。


本命きたー!

カレー何頼んだかもう忘れた。
ナンはチーズナンだった。

辛さが足りなかったらコレ。と言われて足してみた。
めちゃ辛い。

チーズナンは重かったが、カレーは激うまだった。
カレーの種類もたくさんある。
ティッカなどのサイドメニューも充実。


ここは月1で行きたいレヴェル。



久々なんで、ゆるめの投稿でした。

けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿