2012年5月8日火曜日

新生活 3週目

こんばんは。

さて、今回も近辺ぶらぶらした話。
この週末もちょっと行ってみたい釣具屋があったので横浜駅周辺へ。

目当ての釣具屋の前に先ずは昼飯。
前回、横浜出身のZAWAさんが“家系ラーメン”をおすすめしていたので
その総本山と言われてるの吉村家に行って来ました。

並んどりますなー



着席。

チャーシュー中盛 麺固め
で頼んでみました。


感想。



しょっぱ!
チャーシューまでしょっぱい!
味ふつうなのに。
濃いめ頼んだらどうなるんだ!?
HPをみると
とんこつと鶏がらをベースとしたコクの深い特製スープに醤油ダレ
と、ありますが
コクを感じる以前に塩辛さでやられます。



そして麺固くない!
デフォでどんだけふにゃふにゃなんだ。

僕は基本、味の濃いものは好きなんですが
こうも塩々しいとしんどい。
元来、食事の時は人より多く水分を摂取する僕ですが、
このときはいつもの倍はお冷を飲みました。


結論

あまり好きな味ではない。
しょっぱい。

これから横浜家系ラーメンを制覇していこうとか思っていたが、
うーん。自信ない。

しばらく家系はいいです。

申し訳ないが、家系ラーメンが大好きって人たちには
と言ってやりたい。
このラーメンは僕が今までラーメンとしてきた物の味とは程遠いです。

二郎のほうが並ぶのまだ分かる。





その後はショッピング
目当ての釣具屋にも行けました。
ルアーが豊富!





夜になり、腹が減ってきたので。。


昼の口直しでまたラーメン屋。
家の近所回ってたら見つけた。

ライトが眩しく、店の名前はよく見えない。
が、腹が減ったので入店。
22時近くだというのに、数名待ちがいました。

食券制でした。

「金八ラーメン」という
店の名前が入ってるっぽいのがあったので、それを食すことに。



その前に
これはキャベチャーってやつらしい。
うまい。
ビールが飲みたくなった。


じゃーん。
これが金八ラーメン

+ライス
腹減ってたんだよ。


ラーメンはと言うと
豚骨、鶏がらベースのしょうゆですね。

うん。昼のやつより好き
鶏油臭いのが苦手な人はダメかもしれないけど。
あっさりって感じではないが食える。

まぁ、つまり、
自分は通うほどではないが、これなら通う人がいるのもわかる。
といった感じです。

家系総本山が舌に合わず焦ってましたが、
これなら横浜のラーメン屋を回っていけそうです。






これからのラーメン生活に希望を抱いて帰宅。

あのラーメン屋さんは何て言う名前なんだろうと、
ネットで調べたら、





「金八家」





まさかの家系ッ!!




余談

前回zawaさんに家系を勧められたとき、
「北海道のあの山岡家も横浜家系なんですよ!」
と、説明があった。
しかし、独自に調査した結果、山岡家は横浜家系とは一線を画すらしい。

また、嘘吐かれた。


けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿