2012年4月22日日曜日

新生活 2週目

こんばんは。

前回に引き続き、またぶらぶら散策した話。
2週目の土日は都会に行ってみようと思いたち、土曜日に横浜駅周辺に、日曜日に川崎駅周辺に行ってみました。

今回は川崎に行ったお話で。

家を出ると近所のおうちに桜が咲いていました。
ジーマーれいきー ですね
北海道より1ヶ月くらい早いんで、なんか変な気分ですな。
サクラマス釣りたいなとか思いつつ、じゃぁ今日は桜を見に行こうと。



しかしこのとき、私ネット繋がってなかったし、携帯もパケ放題ではないので、
桜の名所を調べる、なんてことは出来ませんでした。


まぁ、ひとまず当初の予定通り川崎へ行こうかと。


さて、川崎に着いて、まず何をしようかと。
看板を見ると、聞いたことある地名を見つけたので、そちらに向かってみた。


その道中。
お、桜が見えますねぇ


近づいてみると。


すごいですねぇ。咲きまくっとりますわ。





アップ。

さて、この桜並木を抜けますと、目的地が見えてきました。
真ん中の看板。

そう、多摩川です。

これが、多摩川ですか。

ここでも咲いとりますなぁ。


vivicam5050で寄ってみる。


トイカメラならではの味が出ました。




釣り人発見!何が釣れるんですかねぇ。


橋。






寝人発見!


トイカメラバージョン。

味が出ますなぁ。


BBQしとりますよ。



ちょっと暗いか。



少し上流に進むと。

HLの住処となっているようですな。


飽きたんで、多摩川を去ってショッピングしました。



さて、夕刻近づき、腹も減ってきたということでなんか食いたいと。
そこで、先輩に勧められたある有名店を思い出した。

ので、そこに向かった。

向かったのは関内。
浜スタですね。
正直野球はあまり興味が無い。


また神社だよ!
こんな都会に。

お、見えました。
さすが有名店。
並んでますなぁ。




そう、目的地はここ。
関内二郎!


二郎は人生初の挑戦です。


並んでみる。15~20mくらい?
夕方の開店直前に来た。

前の方に進んでいくと
並んでる時に、麺の量を聞かれます。
先輩からは汁なしを食えと言われてたので
「大、汁なし」
と答えておきました。

ようやく店の前。暗くなってら。
食券を買います。




大ぶた汁なしニラキムチのニンニクヤサイ増し。

大ぶたはチャーシューが5枚も乗ってるんですねぇ。

食べてみると予想外に食える。
はっきり言って事前の印象はよくなかったですし、
僕はあっさり目が好きなので期待していなかったのですが。
これなら、中毒になる人もいるかも、と思えました。


が、



量が多い!
大ぶたはヤバイな!
調子こいて野菜マシマシとか言わなくてよかった。


チャーシューが。
チャーシューがしんどいよ!


でも完食。
腹パンパン。

1年に数回なら来てもいいかもとは思った。
もちろんネタとしての要素アリで。

でも、
大ぶたには



帰りは近くで夜桜が見れましたよ。

綺麗ですねー。









その2日後。。


ゴミZAWAが横浜にやってきたので
私と同じく横浜在住のzawaのお兄さん「鉄砲玉のKATSU」と飲み。
ゴミクズ兄弟ここに復活。




しかも、先日はzawaさんが誕生日だったということで
近くのラーメン屋で祝ってあげました。
ラーメン+餃子5個
函館でお誕生日をしっかり祝ってもらったらしく、
「胃の調子が」「気持ち悪い」
と言ってました。

katsuさんは資格取るための勉強で忙しいとかで、
「早く帰りたい」「食いたくない」
と言ってました。

この二人が苦しんでる姿を見ると。

いや、もちろん誕生日を祝ったんですよ。




3週目に続く。

けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿