2011年10月9日日曜日

メンテ

こんばんは。


書くこともとくにないが。定期更新ということで。
この間釣って、汁づけしたバーサー。


こんな感じに干しました。みりん干し。ゴマ振った。
炙る前に干しただけのヤツ食ったら、マジ激ウマ。

どう見ても生です。本当にありがとうございました。
でも腹痛とかはならなかった。
炙って食っても激ウマ。
しかし、干した後の堅くなったとこが、マジ激ヤバ。
炙るべきなんだろうが、マジ激ウマ。

サバのみりん干し。オヌヌメです。



話は変わって、リールメンテの話。
愛用しているrevo elite power clank。
シオシオになってきたので、しっかりメンテ。
完璧にバラしました。
パーツ洗って陰干し。
ベアリングにオイル。接地面にグリス。
っで合ってんだよね??

組立て直すもやっぱり買った時より滑らなくなってる。
ハンドルの回転はスムーズになったが、スプールがいまいち。
うーん。。なんか異音がする気もする。

また今度しっかりメンテしようと思います。
誰かメンテの仕方教えて!

さて、こいつを持って、海行くぞ!
9月中のアブはかなわなかったが、10月こそは!
サケもやりたい!誰か遠征連れてってくれ!!


内容が薄い気がするんで、最近のお気に入り漫画の紹介。
最近知りましたが、自分的にはかなりのHit。
「それでも町は廻っている」

センスを感じます。


けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿