2013年4月17日水曜日

冬休み日記(うろ覚え)

こんばんは。


久々に更新しよう。
そうしよう。

何やら、更新しようとしていた下書きを発見したので、それを使う。

ハッキリ言って、記憶が曖昧なので、
写真を見つつ思い出しつつ話していこう。


ちょっと遡って1月の話。
3週間ほどお休みを頂いたので、
帰省を兼ねて北海道に行ってた。確かそう。



1週目は実家でのびのびしたはず。
次の週は函館行った。
歓迎されていたようだ。
ホントはニントンが食いたかったはず。




どうやらニヤマに滑りに行ったようだ。

ゴーグル新調しとるわ。



後輩どもと韓国料理を食べに行った記憶あり。
たっか、たっかみりん?たっかまらん?
なんかそんな名前だった。調べたりしない。

そういえば、久々の研究室はみんなタブレット端末を持っていて気持ち悪かったです。




バイトしていたときのお友達とモツ鍋?を食ってますね。
どっちか結婚するとか言ってたな。
おめっとさんです。



ここまでの様子だと。。。

きっと、「函館で楽しく遊んできたよ(^O^)v」
みたいな投稿にするつもりだったんだろう。
そうなんだろう。




急にタックルの写真になりましたね。うん。
そりゃそうだ。函館行ったら釣りするわ。
KEISONですね。明らかに海アメ海サクラ狙って買ったみたいですね。
そうだ。買ったわ。
オーシャントラウト用タックル持ってなかったからな。


うーん?こんなメンツで先輩んち泊まったな。
そうだそうだ。


ヤンマー行ってますね。
櫓行っときゃいいのに。



これは。。。


きっと福島町とかに海アメ海サクラ狙いで移動中に、
ZAWAさんがウザくて、たたき落としたんだろう。
いつものこと。



ここでジグをぶん投げていたのでしょう。

さて釣果は?






!!!!!

そいじゃねぇか!



ソイ雪まみれ。

思い出した。サクラなんて全く釣れず。アメマスもおらんかった。
負けっぱなしがイヤだからそのままロックに移行したんだ。






虐待サイズも多数。
実はロックに移行することも見据えて、
ライトゲーム用のロッドを買っていた。
「Salty Stage KR-X Baitfinesse Custom」
ようしなる。ライトゲームに持って来い。
REVO LTとの相性もよし。





また虐められてるなこいつ。
ZAWAさんはマゾイも釣って大満足だったみたいですね。

20upソイもそこそこ釣れました。
まぁ、海マスはどうしたって話なんですけどね。





お、またヤンマーか。
高頻度。

出たラマイ。


あー

やっちゃってますね。
デヴィフジン、キンタマーニ、アンプーン
から2つ選んで注文した気がする。

この人と私はデヴィキン

1時間ぐらいかかった。惨敗。。
もうあんな量は食えん。
M2どもはフツーにキンプーンやってましたよ。
どうかしてる。


また泊まったようだ。
きっと海アメ海サクラに向けてだろう。


翌日の写真がこれだ。







そおおおおいッ!!


サクラどこ行った。

この写真に至った順序を説明。


zawaサクラ釣りたい。
ずっと狙ってた。
全然釣れない。
モチベーション低下
俺来る
一応付き合いでサクラ行く
やはり釣れない
流れでロック
久々に魚釣れる(マゾイも釣れる)
釣れる楽しみを味わう
夢より釣れる量を優先する(現実路線にシフト)
次の日はロックを勧める
ゴリ押し(おれが海マスのためにタックル買ったことなど関係なし)
ロックへ
ほとんど釣れず
救えない。
わざわざタックル買った俺もっと救えない。



こんな感じで、そして私の函館滞在は終了しました。

JRで札幌に帰るときには、
zawaさんからClassic 500mlを3缶渡されました。
お詫びのつもりなのかもしれませんが、
登別で降りて友人と飲む約束をしていた私には、しんどいだけでした。




完飲。

zawaさん、次あったら。。。
どう調理してやろうか。



札幌では久々にお世話になった先輩にあったりしましたね。
D論発表前日に邪魔してやりました。


次に函館行くときは、zawaさんの思惑抜きで満足の行く釣りがしたいです。
はぁ。。
これ以降は釣りしてないんで、しばらくは釣りブログ休止です。
でも、早めに更新しよう。
そうしよう。熱が冷める前に。

0 件のコメント:

コメントを投稿