2013年12月5日木曜日

四国一周 - GW後半 -

こんばんは。
夏休みを満喫したり、船に乗ったりしてました。
その話はまた今度するとして、前回の続き。

ええ、今更です。
何ヶ月ぶりの更新かなんて忘れました。


大したエピソードもなかったと記憶しているので写真を乱打しますからね、はい。


兵庫県入りし、温泉ハントした我々は、
夜、新幹線でやって来たくわまんと合流。

そして早朝からレンタカーで四国へ向かった我々。

明石海峡大橋を渡る。

淡路島初上陸。


徳島を経て香川へ
うどん。

何軒か調べてたのに結局2軒しか回らなかったってゆう。


続いてかずら橋を目指す。
細い道。車はすれ違うのが無理。
対向車が来たらバックしたりされたり。
GWだから混んでるし。
とっても運転がしんどいと、嘆くDTBTですが。


と、おだてれば木にも登ります。
皆さん活用して下さい。

「任せろ」と頑張ってました。
頼れます。

渓谷がいい感じ

かずら橋到着。

吊り橋ハンターの腕がなりますね!ご両人!


あれ?ビビってますね。



笑顔が引きつってます。

この時点でもう夕暮れ。
宿をとっていないアフォな我々は、
高知入りを目標にしてたので、
高知の民宿に片っぱしから電話。

そして、なんとか見つかった。

「あわの里」

「いっすよ、いっすよ」を連呼する融通の聞くオヤジ。
その融通の聞きっぷりをアテにして、
風呂は夜に入れと言われていたところを朝に入ろうとすると、
オカミさんに「手早く、手早く入って下さい、手早く」
と、手早くを連呼され予想外の冷たい対応をされるので注意。

当然か。

2日目
朝飯を求め近所の市場へ。
神社発見!狛犬!





カツオ


ぬこ!

ぬこ!

ぬこ!


ネコ成分をたっぷり補充して、桂浜へ。


人いっぱい
うみきれい


腹が減った。飯にしてつかぁさい。



一本まるごと!鯖寿司ぜよ。

あとは足摺岬を目指してひたすら走るだけ。
こうゆう楽な道の時は私が運転。

その間にまた民宿をさがして電話。

民宿 夕日
夕日が綺麗らしいが飯食ってて見るの忘れた。

晩飯は海鮮づくし

メシ後は隣の部屋のおっちゃんたちと飲みました。
民宿ならではですね。


夜中、部屋を抜けだして天体撮影へ。

初めてにしては上手く撮れた方だろう。


3日目

民宿からの景色。


足摺岬へ


みーうーがれいきーですね。


なにやってんだーコイツ

四万十川



そして到着の四国カルスト。
うし

やぎ

ザ・カルスト。
テンション上がるわ。

温泉に入り。

鯛めし食って
就寝。

4日目は松山城へ

変態発見

以上!

あとはひたすら高速飛ばして帰った。

だいたいこんな感じで回った希ガス。



四国はとんでもないド田舎と感じましたが、
また行きたいと思う場所でした。

そう、今回は写真を並べて終了という適当っぷり。
過去最低のくおりてぃ。

次は夏休みの話をするつもり。
けーたろ

1 件のコメント: