2015年3月9日月曜日

小川町でビール

IMG 0783 ふらっと小川町までビールを飲みに行ってきた。

麦雑穀工房マイクロブルワリー
https://www.facebook.com/pages/%E9%BA%A6%E9%9B%91%E7%A9%80%E5%B7%A5%E6%88%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%AA%E3%83%BC/344609528912695

ふらっと行くには遠すぎる。
けど安い。
二人で(昼間っから)10杯近く飲んで、つまみもいくつか頼んだのに¥7,000切った。
横浜でクラフトビール飲むより安くないか。


いつの間にか年が明けていましたね。
PK3_1328.jpg
今年も私は船で年越しでした。
3年連続だよ。うちの会社ひどくないか。


こないだは金沢近辺に行ってきました。
PK3_1548.jpg
白川郷は激混みでした。

IPNR7734
蔵王に行ったりもしましたね。


そうそう。
先月はCP+に行ってきました。
XQPG5017
PENTAXが張り切ってますね。
https://www.youtube.com/watch?v=0Pa8W-Zer-w
https://www.youtube.com/watch?v=9Eaca0nG3H4

フルサイズ参入とか。
望遠レンズ2つとも欲しいけど、高いよ。
150-450は船で活躍しそうな予感。
でもその他の用途はなさ気。そして高いよ。

フルサイズにwktkしつつも、APS-Cもしっかりやってくれと思う今日この頃深夜2時。
ボディも、レンズも。

7D2、D7200に対抗できるAPS-Cのボディを作って欲しい。
そろそろGPSは内臓にして欲しい。
AFエリア、AF-Cをなんとかして欲しい(そんなに動体撮らないけど)。
SRでもっと楽しいことして欲しい。

レンズに関しては防滴防塵というかDA☆の広角単そしてズームを求めている。
ロードマップにDA wide zoomはDA☆ではないだろう。
WR、DCはつくだろうか。
今後は新規DA☆出ることはなく、DFA☆としてしか出てこないのだろうか。
小ささも正義だと思うのだ。APS-Cも大事にして欲しい。
でなければ☆16-50をリニューアルしてくれ。

とにかく、今PENTAXがアツいのだ。
と言うか私がアツく語った。

そう言えば、くわまんがCP+でOM-D/E-M1気に入って
MMLP2810


速攻ヨドバシで買ってた。
APAO9131
くわまん、レフ機やめるってよ。 
MFT電撃参入。
本田の次にCM来るのは俺だって言ってた。




さて、今後はもっと軽いノリでBlogを更新していきたい。
更新頻度をあげよう。
だから写真をもっと撮ろう。

GR新しいのでないかな。
普段使いの気軽なカメラがほしい。
iPhoneで我慢しろってか。

最後はこの曲で。「東京」


最近流行ってるらしい、きのこ帝国。
よくしらんが、「疾走」はたまらん。

また近々更新予定。
待て、次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿