2011年8月29日月曜日

ここは函館。北海道大学水産学部。



海に憧れを抱く者たちが集う場所。



誰もが海に浪漫を求める。



僕のいる研究室の人々、その人達も例外ではない。



あの夏の日、僕らは海を目指した。。。



小さなボートで。。。たった5人で。。。




ただのゴムボートだ。もちろん船外機なんかない。それでも無敵に思えた。




でも、荒れ狂う波は僕らを襲った。




オールがひん曲がる。




バランスが取れない。




それでも沖へ、沖へ。


行きませんでした。

即戻り。エンジン無いと無理です。沖まで行ったとしてオール折れたらアウツです。


コース取りはこんな感じ。何のためにボート買ったんだよ。。。

ブリ釣るとか言ってた自分らが恥ずかしい。。。



買った餌がもったいないので、別の漁港へ行って穴釣り、投げ釣り。

小アブがちょいちょい釣れてましたよ。
アブキス 

アブアナル舐め

夕暮れあたりからソイの活性が上がり始め。。。

定番のアイツを使うと。。。




デプス デスアダー ホワイト恐るべし。ルアーでも楽しめるサイズが釣れましたよ。



しかし、ボートは何だったんだ。
今後使い道がないじゃないか。
レジャー用になっちまう。
しかし、

何とかして釣りに使いたい。と思う今日この頃だった。

けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿