2011年9月13日火曜日

ネコまっしぐら

こんばんは。


今回はネコです。
ネコに餌やってみました。ネコ缶。
いや、暇人かって。




ターゲットはこいつ。学校の敷地内に棲むこの三毛ネコさん。
こいつの食事シーンを激写することが今回のノルマ。
わかりやすく名前をつけますか。
そうですな、ミケを含むように。。。


げろしゃぶかフーミンだな。



冗談はさておき、三毛さんにネコ缶を放つも 。。。


序列が低いのか他のネコに取られてしまう。



他のネコには悪いが少し食べたとこで、皿強奪!


なんとか三毛さんの食事シーンを収めることができました。
感涙。


しかし。。。

結局、三毛さんも上下関係を重んじる方らしく、避けちゃいました。



こいつもカワイイですけどね。
次回は缶詰じゃなくて、生きてるものを捕食するシーンを見てみたい。
こいつら何食うんですか??


おまけ。
某日、朝、家に帰宅中の話。

ワタクシの住むアパートは5階建てで、エレベーターはなく、冬しんどい外階段です。
階段登ってたら、壁になんかいる。

どう見てもカマキリです。本当にありがとうございました。
生カマキリは初めて見ました。
階段からは届かない位置に張り付いていたので、確保はできませんでした。。
今度は昆虫採集でもはじめますかね。

しかし!
函館港内でもアブラコちゃんが釣れだしたとの情報もありーのなので、ちょっくら徒歩でアブ狙いに行ってきますわ。

目標、9月中に港内でアブ1本!


けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿