2011年9月3日土曜日

今後の方針

こんばんは。


さて、釣り仲間のZAWAさんが船に乗ってしまいましたが、それに続いて問題が。。。
なんとA先輩がD論初稿前ということで、しばらく釣りに行かないってゆうんです。
もちろんワタクシ猛反発、「D論とYシャツと私どっちが大切なの?」と言ったりました。

しかし、先輩の意思は非常に固いものでした。
D論に集中するために、なんと自分のPCのウェブブラウザのお気に入りから釣り関係のサイトなどの娯楽サイトは全て消してしまったのです。
兄貴の覚悟が「言葉」ではなく「心」で理解できたワタクシは引き下がりました。

おかげで釣りの機会が激減のワタクシ。(ワタクシ車を持っていません。)
ブログに釣り以外のことをほとんど書かなかったワタクシが、釣りのことを書かずにどうやってブログを盛り上げていくか(また、どうやって釣りをするのか)まさしくがけっぷちである。


じゃぁ、どんなどんな内容のブログを書けばいいんだ!?
釣り要素抜きのこのブログなんて、食い極のない食べ放題と同じじゃないか!
どうしたらいいんだ!?


江別市民もうろたえません。
では、うろたえずに、どんな内容をブログに書いていくか、という話になるが、その前に僕はこのブログを書く上で一応ポリシーみたいなのがある。


その1「写真を載せる」

文字だけのブログは好かん。
写真かなんかの画像、出来れば写真を載せたい。
(てゆうか文才がないので写真でカバー)


その2「パロ要素を取り入れる」

このブログを見てくれてる人はお気付きだろうが、僕はスラムダンクとかJOJOとかが好きで、よくそれらの漫画のワンシーンを使ってます。
これは容易に継続できそうだ。


その3「読んだうちの誰かに意味のある情報を提供する。」

これは、あくまで努力目標です。
まぁ、読んだ人が"無駄な時間を過ごした"みたいなブログは嫌なわけで、読んでいただいたからには何かを得ていただきたいなと。
面白いものにしたいってことです。
これまでは釣りの話ばっかりでしたので、釣りしてる人には少なからず意味のある情報だったのではないかと。
釣り興味ない人は微妙でしたよね。
釣りがなくなると、これが一番難しい。



さて、この3つを考慮した上で、考えられるブログの内容を10通り考えましたので、上げていきます。

①ひたすらネコ画像
②ひたすらオレ画像
③エロブログ
④お店で食べたものについて語るブログ
⑤作った料理のレシピを載せるブログ
⑥好きな漫画についてひたすら語るブログ
⑦好きな映画についてひたすら語るブログ
⑧好きな音楽についてひたすら語るブログ
⑨好きな釣り具についてひたすら語るブログ
⑩好きなサッカー選手についてひたすら語るブログ


残念ながらポルナレフの思うように③にはなりません。
まぁ、オレの趣味なんてこんなもんです。
②, ③以外でコロコロ回してきますかね。

釣りもしばらく我慢かと思いましたが。
いいや!「限界」だッ!行くねッ!!
ってことで、家の近くなら歩いてけば釣りもできるんで、今度行ってきます。


じゃぁ、今回は漫画ってことでweb漫画を1つ紹介
「堀さんと宮村くん」
http://dka-hero.com/top.html
結構有名ですが初見の人はどうぞ読んでみてください。
話数かなり多いんで、全部読むのには膨大な時間が必要です。
でも面白いですよ。今もまだ続いてます。


皆さんはブログ何書いてるんですかね。
ブログの今後より、自分の今後を考えろよと思う今日この頃。
そろそろ実家に帰りてぇ。

けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿