2011年7月11日月曜日

けーたろの釣行記 4月 その2

こんちは。
今回は4月中旬の釣行を。

4月12日
前日学校を休んだ僕に早朝から電話が。
A先輩とzawaからで、サクラ狙いに行くぞと。
どうやらお二人で釣り情報と知識を元にGoogle Earthを駆使しながら、ポイントを探してたらしい。

向かった先は、知内のとある漁港。
となりはサーフ、ちょっと先に河口があるとこ。
外側のテトラから沖に向かって、メタルジグ投げまくり。
でもなかなか釣れず。ハネもなく。

しばらくすると、A先輩が「ヤバイ、港内ではねまくっとる」と。
ダッシュで移動。
そして投げまくり。
しばらく投げても反応無く、スレてんのかいと思って、諦めかけてたところ。




やりました!初サクラ!
でかくないが、超嬉しい!
あとで測ったら45cmくらいでした。
走りまくるファイトが楽しすぎです。

そして、他の2人は速攻で投げに戻る。
しばらくすると、zawaさんが

「のった!」

まじか、フィーバー来たなと。
zawaさん巻きながら「実は2回くらい当たってたんすよ」と。

この野郎なぜ黙ってたと。
タモ持って駆け寄り、ワクワクしてると


ん?なんか黒くね?
 ウグイじゃね?
 しかもスレ!(笑)
 一同大爆笑。

これが、のちのち続くzawaのタモ伝説の始まりでした。

その後、僕もウグイスレしたことは伏せておこう。
学校の時間になったので、帰りました。

しかし、かっこいい魚体や。

ん?


あれ?


胸ビレなくね?


なんと、このことでみんなからは奇形扱いを受けました。
あとで調べてみると、これはさけますセンターで放流した標識魚だとか。
見つけたらウロコとか送ってくれって、ホームページに書いてあったが、気づいたのは食ったあとでした。

サクラマス激うま。

けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿