2011年7月7日木曜日

けーたろの釣行記 4月 その1

こんにちは。
前回の続きで、また釣りの話。

ダメダメな釣りが続き、渇いていく毎日。
そんな中、研究室でサクラマスブームが到来。
つっても、ただサクラを釣りた行ってだけなんだが(笑)
てなわけで、A先輩と後輩のZAWAと厨二病と4人で土日を利用し、日本海へ。

#4月9日-10日
前日の夜から出発。まずは熊石あたりの漁港で巨ソイを釣ろうと。
しかし、なかなか釣れず、北上しつつ漁港を転々。

朝を迎えました。



上からも
ん?


起きました。

眠気と闘いながらせたなへ




 せたな到着も、移動から寝っぱなしの厨二くんは、起こしたら不機嫌でした。
当然放置して、3人で漁港とサーフの間の堤防へ。




ひたすら、サーフ側へ遠投。


すると、ZAWAさんが


相変わらずエロい笑顔だ。
アメマスゲット!
サイズは小さかったので計測してませんが、それでも嬉しい一本。
今季初鱒をZAWAさんに持って行かれました。




その後、「厨二くん」あらため、「ルックスが完全に八百屋の息子くん」が百年の眠りから覚め、戦線復帰するも釣れず。
昼過ぎに上がって、メシ。
そして、車内で仮眠。


夜、港内の常夜灯付近にポイント移し、夜ロック。
 チビソイ、ゲッツ。

 A先輩がアメマスゲット。


 ZAWAさんと八百屋くんはホッケ!
その他、ソイは割と釣れました。
寒さに耐え切れず、日付が代わる頃、また仮眠。



翌日。早朝、昨日と同じ堤防へ。
すると、


ZAWAさん、またもアメマスげっと!

昼まで続けるも、その後ヒットはなく。
函館に帰るかと、


しかし、鱒釣りたい熱が冷めることはなく、遠回りし、ピリカダムヘ


氷張ってて釣りが全然できません!
で、近くの渓流へ。





 結局釣れませんでした〜



一度、函館に帰ってからも、未だ鱒釣りたい熱は冷めず、上磯ダムへ。



いい景色だ。。。

ここまで来たら何でもいいから釣りたいと、泣きの七重浜へ。
あがいても、釣れず。

とにかく、サイズは置いといて、ZAWAさんがフィーバーでしたよ。

ボクはせたなまで行って、ソイしか釣ってなんですけど。。。
気分としては、こんな感じ。
腕を挙げないと瀬棚にはいけないと感じた4月上旬。

けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿