2011年7月12日火曜日

けーたろの釣行記 4月 その3

こんばんは。

最近こまめに更新してます。
と言っても、昔話ばっかりなのですが。
もちろん最近もちょいちょい釣り行ってます。
が、もうすぐで追いつくと思うので、まだ昔話を。

#4月14日
夜ソイやってから、朝サクラやろうと、またも知内方面へ。
涌元漁港に到着。常夜灯付近で、小ゾイを狙おうと。

小ゾイ




小ゾイ


小アブ

その他、小ゾイが釣れました。
この後、zawaさんが30cm近くのソイを釣るも写真撮り忘れました。


朝。
場所を前回サクラを釣った漁港に変えて、サクラを狙う。


が、釣れず。ロックだけでやめとけばよかったと思いつつ帰路につく。



#4月20日
久々に森方面へロックをやりに行こうと、夜に出発。
まずは、ソイ、ガヤをやっつけようと、鷲ノ木へ。

ソイ/ガヤが予定通り釣れました。しかしキープサイズには至らず。
ライトゲームとなりました。

写真は何故か下の1枚だけ。
我が研究室のアイドル、ロピちゃんがガヤを釣って喜んでいる写真のはずが。。。









ほぼホラーです。撮り方悪くてごめんなさい。
明け方、アブラコを狙いに蛯谷あらためアブ谷へ。



1時間ぐらいたっても、誰も釣れない。
今日もだめなのかと思っていると。




グン!
久々のこのファイト。間違いないアブだ!
そして、船道をリフト&フォール+ボトムバンプで狙うこのセオリーは間違っていなかったと思い、興奮して声を上げるも、みんな遠くにいて気づかず。。。

グングン首振りまくりで、巻くのが大変でしたが。

タモを呼びたくても、みんなまだ遠くにいたので、グイっと上げました。

帰ってから計測したら40cmくらいでした。生きてたらもうちょいあったはず。
とにかく、今シーズン初40upアブってことで満足。


zawaさんがこのあと30cm位のアブを釣るも、実は餌釣りだったので伏せておこう。 
胃の中には稚貝も入ってました。




。。。後日談(タモ伝説 第2章)

今年初40upアブが釣れたということで、数日後みんなでまたアブ谷へ。
しかしなかなか釣れず。みなさん餌釣りにも手を出していたところ、zawaさんが。




「(アブが)かかった!タモッ!」

写真がないのが非常に残念なのですが。
水面まで来たところを見ると。。。





どう見てもベロカジカ(笑)です、本当にありがとうございました。


しかも20cmくらい。タモいらねぇじゃねぇかよ、自分で上げろと。
しかしこれをバラすzawa(笑)

zawaさんにはこう言ってやりたい。

またしても、大物と思わせる発言を無駄遣いしたZAWAでした。



けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿