2011年7月22日金曜日

けーたろの釣行記 5月 その1

どうも。こんちは。

今回は5月の釣りの話。


#5月11日
早朝からサクラを狙いに茂辺地へ
なかなか釣れず、船道を狙ってると。。。

この人が釣っちゃいました。



アブラコですが。
計測してみると。。。


45cm !!!!!
あっさりとアブラコダービーのトップに躍り出ました。


メタルジグにタコベイトというスタイルで低層をデッドスローしたら、釣れたそうな。


いい魚体ですな。






サクラはどうしたかって。。。

しらん。




#5月25日-26日
遠征行き過ぎということで、近場の西埠頭へ朝アブを狙いに。

しばらくするとZAWAさんが


30upのアブゲット。

朝はそれのみで、他はとくに釣れず。
ZAWAさんは今シーズン初ワームアブで、ちょっと喜んでました。


夜。
さすがに、あんな釣果では満足できないと、リベンジに行こうという流れになるも、
ZAWAさん眠いから行かないとか。

結局、A先輩と二人で西埠頭へ。
小ゾイ
小ゾイ
小ゾイ


函館港内は小ゾイのストックは豊富でほぼ一年通して釣れるイメージ。
ライトゲームを楽しむには十分です。

夜も老け、そろそろ帰ろうという流れになり、先に3匹釣ったほうが勝ち。という勝負になりました。


一投目、ボートとの間の際を狙うと

フォール中にグンッ!
どーん!
小ゾイ狙いだったのにまさかの40upアブ
グラスミノーの実力を実感しました。



しっかり計測すると42cm、45cmオーバーはならずも、今季40upアブ2本目!
去年のトーシロウの僕からすれば大進歩です。

そーですね、気持ちとしては。

こんな感じかな。


ライトタックルだったのでファイトが楽しかったです。


で、ZAWAさんの眠る学校へ。

アブちゃんを見せると、

「え?西埠頭で釣ったんすか?40up?」
「オレの朝の何だったんすか!?」

みたいな反応を眠そうにしてくれました。

腹を掻っ捌くと。。。



あらびっくり、
イカ!

イカルアーなんてのも有りなんだなと思いましたよ。


けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿