2012年1月23日月曜日

1月中旬のできごと

こんばんは。

最近、ブログ書こうにも、まとまったネタがなかったり、写真が少なかったりで書かなかった。何てゆうかグダグダ。
でも、週1で更新という目標達成のために、今回はそんなボツ[×]ネタをちょいちょい投下していく。




×-File #1 "ボード"

ニヤマに今シーズン2度目のボードへ。

ニヤマの夜景は一見の価値あり

後輩のkobaは激ウマでした

Uさんはウェアがダサいです。

この日はUさんの誕生日ということで焼肉へ。
Uさんは研究室違いますけど、たまに遊びます。

辰年なのでプレゼントはドラゴン着ぐるみ

研究室外の女性にも嫌われるZAWA

[×にした理由]
ボードネタはシーズン2度目。しかも同じニヤマ。絵も同じ様なのばっかり。
次回ボードネタはニセコに行ってからにしよう。





×-File #2  "TA"
この話はZAWAさんの話。

この時期は、学部生(2・3年生)の実習・実験があり、その指導のお手伝い(Teaching Assistant: TA)として大学院生が駆り出される。
いつも、意味もなく大学に泊まることの多いZAWAさん。
なぜかTAの日だけは早朝家に帰り、服を着替えてくる。
そして、入念に髭剃り、しっかりと歯を磨く。
もちろん、公の場で人と接するわけだから、単に身だしなみを整えるという風にも捉えられる。
だが、ZAWAさんは違う。
この御方はTAとして参加する実習を、女子学生との出会いの場と思ってらっしゃる。
つまり、この普段見ることのできない身だしなみの整えは、下心から来るものであると断言できる。
だって、この人普段、全然着替えないんだもん。

そんなZAWAをどうにか痛い目見せてやりたい。
と言うか、女の子によく見られたいという、その企みを頓挫させてやりたいと思った。

その日実験は午後から。
ZAWAさんを昼食に誘った。
連れていったのは行きつけのラーメン屋 "櫓屋"。
このラーメン屋はフリートッピングのニラキムチをツボで出してくれる。
それをZAWAさんのラーメンへどっさり入れてやった。
はっきり言って、このニラ少し食べただけでも息が相当ニラ臭くなる。
実際、食後のZAWAさんは喋るだけでニラ臭かったです。

焦ったZAWAさんは、学校に帰ってから歯磨きまくり。
しかし、それでも臭かった。

こちら側としてはしてやったり。笑いが止まりませんでした。
ですが。


[×にした理由]
TA中、学生から臭がられる様子は見て取れず、オチなし。
また、その過程の写真が足りない。

打開策としては、次回のTA時にZAWAさんの歯磨き粉チューブにニンニクを詰めることぐらいかな。




×-File #3 "A先輩の博士論文発表会およびその打上"

週末A先輩が博士論文の発表会を終え、事実上の博士号習得となりました!拍手!

発表前はこんな事までしてました。博士取得祈願。


その夜はお祝いということで研究室みんなでパスタ90分食い放題へ。
ここで、自称"世界一パスタが好きな男"であるZAWAさんは誰よりも多くパスタを食うと宣言。

事前情報として、この日の数日前にZAWAさんを除く数名で挑戦したところパスタ4皿が限界でした。


さて、ZAWAさんはパスタ何杯食えるのでしょうか。

1皿目

2皿目

3皿目

4皿目到達!

なんと5皿目

ここで対抗馬のメンマさんが6皿目へ突入

負けじとZAWAさん5皿目

おや、ZAWAの様子が。。。
この時点でメンマさん6皿完食!!

ZAWAさん6皿目途中でギブアップ!!

ZAWAさん2位!"世界一パスタが好きな男"返上です。
しかも、この男このあと吐きました。。

僕は4皿+ピザ1枚食いましたよ。自己記録更新。がんばった。



[×にした理由]
オチはあるがZAWAネタは少し飽きた。
少しもA先輩を祝ってねぇ。




×-File #4 "サクラマス調査"

パスタの翌朝。
A先輩の博士論文発表が終わったということで釣りに行くことになった。
もちろん狙いは最近、日本海でフィーバーしてるサクラマス。

去年の春、1本上げましたが、標識魚で胸びれがなく、周囲から奇形扱いされ、桜にカウントされなかったので、リベンジに燃えていました。
(http://no-fish-no-life.blogspot.com/2011/07/4-2.html)

が、私眠気がピークでした。
道中寝まくり。
記憶も曖昧。
なんか磯。

なんかZAWA。なんかホッケ。

なんかサーフ。ここでも寝た。

そして釣れない。


[×にした理由]
眠すぎて記憶が曖昧。
サクラ釣れない。
そして翌日、寝てる間に、A先輩が一人でサクラを釣ってくるってゆう。
しかも、その写真を撮り忘れるってゆう。

すごい眠かった。

「モルダー、あなた疲れてるのよ。」
スカリーにも心配されるレベル。


と、まとまりのなくなったこの日記が一番グダグダ。


けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿