2012年1月8日日曜日

酒の場

こんにちは。
そしてみなさん、明けましておめでとうございます。
今年もポツポツ投稿してくつもりなので、よろしく。

さて、年末年始帰省していた僕ですが、帰省中に中学校の同期会がありました。
今回が2回目。前回は成人式の時。5年に1回のペースでやっていくそうです。
企画してくれた方々に感謝。


学生なんかやってるのは僕ぐらいでしたね。
そろそろ恥ずかしいです。





しかし、しばらくぶりに会うと顔がわかんないですね。女の子は。
ホントにこんな感じ。大変失礼しました。
化粧のせいなのか、中学時代に女の子と関わらなすぎたせいなのか。。。
男の顔は絶対わかります。変わっててもわかる。
かく言う自分も「変わってないなぁ」とめっちゃ言われました。
これ、久々に合う人には必ず言われます。
何?外見?中身?
嬉しいような、残念なようなです。
という意味ではないことを願いたい。

しかし、一部には"丸くなった"的なことを言われました。
これまた、嬉しいような、残念なような。。。



これが、帰省中の飲み会。
そして帰省後。

A先輩がD論提出を終え、卒業した僕の同期・DTBTも遊びに来た。
まずは飯だと。典型的なカリフォルニア料理を食べに市内某所へ。



シスコライス大盛り×12


その後、特に良いバーとは誰も思ってはいないが、なぜか行き付けの五稜郭にあるバーへ。


3時間飲み放題ではいりました。
写真は腐るほど撮りました。

でもなぜでしょう。この2枚以外載せられる写真がありません。



このあと、学校近くのカラオケに行きました。

でもなぜでしょう。1枚も載せられる写真がありません。




この投稿によって、本研究室の飲み会に不信感を抱く人がいてはならないので、過去の投稿に"本研究室での飲み会におけるポリシー"が注釈で掲載されていますので、そちらを御覧ください。

過去最高にイカれた飲み会であったことは間違いない。特にカラオケ。
でも、普通に女性も居たから、きっとそんなに問題ではないと思うんだ。
こんな僕らでも社会に出れると思うんだ。
そして、こんなにいい研究室は他にない。歴代でも、最高位の中の良さ。
どのぐらい仲いいかってゆうと、

椅子で横になっている先輩に、
その日D論を提出したD3の先輩に、
M1が半裸でAKB歌いながら、先輩に乗っかって腰振りまくって、リズムに乗って次第に腰を先輩の顔面に近づけていけるくらい。

そんな研究室です。



新年に2つの飲み会に参加しました。
一つは、中学校の同期会。もう一方は、研究室のみんなとの飲み会。
僕はそのどちらも楽しみました。
みなさん今年もよろしく。


けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿