2011年12月31日土曜日

流れに乗って、年間ランキング

こんばんは。

実家に帰って来ました。
帰ってきて、改めて実感したのは。。。


TVあるっていいな。ってことですね。

まぁ、ここ数年はほとんどTV見ない生活だったのですが、地デジ化以来全くTV見れてなかったんでね、新鮮です。
あと、新聞ね。ネットニュースで事足りるといえばそうなんだけど、やっぱりあるといいです。
社会人になったら買います。TVも新聞も釣竿もリールも一眼レフも車も。



帰省する日の朝、自由市場で買い物しました。
実家になんか送ってやろうかなと。
まぁ、自分が帰ったとき旨い魚食いたいだけなんですがね。

しかし、ちょっとくるのが早すぎたのか、まだ開いてないお店もちらほら。
ひとまず朝飯。
A先輩のおごりでした。ごちんです。



飯後、良さげなものを物色。






このマゾイを送ることにしました。鍋。鍋。
財布をすっと出したら、

「これだけしか送らないの?」と店のおっさんが。

すると、横にいたA先輩が
「いや、まさかねぇ〜」と



ん?んん?
何か買う方向に流れが行っちまってるぞ??
金そんなに使いたくねーのに。

しかし、ソイ鍋だけではつまらんのも確かか。
しかもソイだったら、割と自分で釣って食ってるし。
たまには釣ってない魚を食うのもありか。。。
割と高級魚のババガレイまで買うことになりにけり。


そして届きました。

ババガレイは煮付けになったよ!
激ウマ!!



さてさて、今年ももうおしまいですが、やり残したことがたくさんある気がします。
来年は今年より活動的な自分でいたいと思います。

それでは、今年の締めとして、
「オレ的・2011年の印象的なことBEST3」を発表したいと思います。
(こーゆーのやってみたかったから、ちょっと付き合ってくれ。)


んでは、

第3位
アブラコ 42cm (7月10日, 知内磯)
http://no-fish-no-life.blogspot.com/2011/08/7-1.html
まずはこれ、アブラコ。
磯アブの引きは異常。
しかし、直後に45cmをA先輩に釣り上げられ無常。



第2位
サクラマス 45cmくらい (4月12日, 知内磯)
http://no-fish-no-life.blogspot.com/2011/07/4-2.html
やはり、これは外せない。
人生初サクラ。
しかし、胸びれが無く(標識魚)で、周りから“サクラもどき”と揶揄される。



そして






第1位
ゴトーさん死亡 (12月5日, Hunter×Hunter 第327話, 週刊少年ジャンプ Vol. 01)

Hunter×Hunterの名脇役ゴトーさんが殺害されました。
彼は、死ぬために再登場したのだろうか?
この数週間、生存説を唱える人が急増中。



では、みなさん良いお年を。


けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿