2012年1月31日火曜日

いぶし銀。

お早うございます。

今月、youtubeの動画が話題になってたんで、無駄に投稿。
だいぶ前からある動画なので見たことある人もいるかも。




Rage Against the Machine ってゆう、あまりにも有名なバンド。




そのバンドの同名のファーストアルバムにKilling in the Name って曲があります。
画質悪いけど。トム・モレロの変態ギターがたまんないっすね。



僕はこの曲が好きなんですが、
米・ジョージ・メイソン大学のブラスバンドがこの曲を演奏してます。
これがその話題になってた動画。
なんだこれ。すげぇな!
バスケかなんかの試合でのLive版とかもありましたよ。


こんな風にブラスバンドにカバーされてるRage Against the Machineですが、
このバンド、急進的左翼思想が強く、歌詞もそんな政治的メッセージであふれてます。
ジャンルとしてはミクスチャーロックとかオルタナティブ・メタル。
んで、このバンド2000年に解散してるんですよ。
フロントマンの脱退で。まぁ、のちに再結成するんですが。

そんで、いろいろあって、残った3人とSoundgardenのボーカルやってたクリス・コーネルとでAudioslaveってバンド始めます。
その際、クリスは他の3人に「Rageみたいな政治的な内容の音楽やるつもりはねーから」と釘を刺します。
と言ってもLiveでRageの曲やったりしてたけどね。

そんで、僕が今回紹介したいのがこのAudioslaveの曲ですよ。
Rageみたいなハードな曲もやってますが、そう言うの苦手な人でも聞きやすい曲もやってます。
んじゃ、何曲か紹介。

「Your Time Has Come 」
http://www.youtube.com/watch?v=AVS55EzWTMs&ob=av2e
「Like a Stone」
http://www.youtube.com/watch?v=X7frPcsKDik
「Be Yourself」
http://www.youtube.com/watch?v=WC5FdFlUcl0&feature=mfu_in_order&list=UL
「I am the Highway」
http://www.youtube.com/watch?v=725iONdAu9Q&feature=related


そんで、今回一番見て欲しいのがこれ。
AudioslaveがThe White StripesのSeven Nation Armyをカバーしてます。
このアレンジは最高ですね!


クリスの声はマジでかっこいいすね!しぶい!
I am the Highwayあたり聞くとホントそう思います。
僕の中で「世界三大いぶし銀」にに入ります。
キャプテン・テニールも同感だそうです。


オレ的「世界三大いぶし銀」2人目はPearl JamのEddie Vedder
彼の声もすごいかっこいいです。







3人目はウルグアイのディエゴ・フォルランですね。ええ。
サッカー選手ですね。
顔がいぶし銀だもん。
そして、ゴール決めたらすぐ脱ぐ。
脱いだまま試合続けたこともあるからね。もういぶし銀だよね。



ああ、音楽の話でしたね。


けーたろ

0 件のコメント:

コメントを投稿